ジョナサン・クロンビー

赤毛のアンシリーズは、原作も好きで全部読んだ。カナダで映画化された時のジョナサン・クロンビーがイメージに合っていて、素敵だった。離婚直前、このビデオをこんなカップルっていいなあ、とうっとり見ていたけど、後にシドニーの大学に留学したときに、雰囲気がとてもよく似たドイツ人留学生がいて、ドイツ語の宿題を教えてもらった。教会内でのコンサートと、オペラハウスでのコンサートに誘ってくれて割り勘で行ったのが良い思い出。とてもガリ勉の人で、博士号取って、10日間の論文形式の試験に合格して、法務省に勤務しているとか。もう遠い過去の人になりましたが、このビデオを見ると思い出す。youtubeにハイライトシーンがありました。懐かしい。
Anne Shirley and Gilbert Blythe
http://www.youtube.com/watch?v=LsAPx8POuoM&feature=related