バレンタインの思い出

幼稚園から小学校低学年の息子はもてた。バレンタインには、2個から5個くらいもらってきたかな。幼稚園の時は、とても可愛かったので、りんごケーキを作って、ホワイトデーにあげていました。もらった女の子は、とても喜んで、ママにはあげないよお、と言いながら、食べていた、とそのお母様に後で聞きました。
小学校の横に住んでいた頃は、バレンタイン前に、待ちきれないから持ってきちゃった、と言って、1人の女の子が放課後ピンポンして持ってきたり。息子は公文へ行っていて留守でした。
息子にもらった子の中のどの子が好きなの?と聞くと、好きなタイプは幼稚園の時から同じ。外見は派手でなくて、目はやや細め。中身がしっかりしている子。娘の好みは、その都度変わるので、おもしろい。