リラックスするもの

リラックスするには薔薇の香り。まずオブ・オスメティクスソープオブへア・1-ROシットリ スタンダードサイズ(ローズの香り) 265ml 3990円。驚きのお値段ですが、デパートのサンプルを友人にもらって使ったところ、髪がしっとりで香りも好きだったので、週1くらいで使います。これ、蜂蜜入りで冬は容器の中身が固まります。ココイルグルタミン酸とコカミドプロピルベタインも入ってるそうです。
次が薔薇の嫌味のない香水。これも身につけるより部屋用に使っています。枕カバーにしゅっ!とか。娘がジョーマローンの薔薇の香水が良かった、と言うけど、私はあまり好みではなかった。これの方が自然な感じ。お部屋コロンや、薔薇の化粧水も売っています。アボガドの石鹸も。
吉岡アロマ工房
http://rose-aroma.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=497842&csid=0
今はないようですが、薔薇の香水のサンプルがあり、お試ししてから6800円のを購入しました。ほっとしたい時に、香りが癒す効果があることを実感します。
それからガーゼのバスタオル、タオル、パジャマも癒し効果がある気がします。ふにゃふにゃで柔らかいものだから。パイルよりも早く乾くのも好き。ガーゼパジャマは絹のように手洗いしています。3重ガーゼのパンツ半額で2600円で買ったものが気持ち良いので、2重ガーゼのお洋服も欲しくなりました。売ってはいましたが、ガーゼの質と柄が気に入ったのがありませんでした。