リバティプリントに凝る
ここ2年ばかり、リバティプリントの花柄ブラウス、ワンピースの既製品があちこちにあって、気に入ったデザインと柄だったら欲しいなぁとあちこち見ていました。かぶりのブラウスとチュニックはよく着ました。
そこで見つけたのが、京都の荒川株式会社のランジェリー。可愛いなぁ〜
http://item.rakuten.co.jp/arakawa/10000722/
このキャミソール、二種類のタナローンという高級綿を使用、胸に切替もあるし、フリルあるし、このかわゆさで半額。1枚購入してみました。ただ、後ろの背中部分が低いので、紐が落ちてきてしまいました。まぁ残念。めげずに、このフェリシテという薔薇柄を、布のネット店メルシーさんに注文しました。
後ろに布を足したら、紐は落ちてこないはず。もしくは、紐部分をHのように横で紐と紐を繋ぐ。こんなにかわいいのに、全然売れてないってどうゆうことなんでしょうね。あまり知られていないメーカーさんかと思えば、高島屋に入っているんだそうです。売れ残りは、どんどん値下げになっていくようなので、ちょくちょく見てみようっと。ここのメリヤスのリバティ柄ワンピース5千円もお値打ちで良かったです。
そして、チュニックを買ったのがこのWishというお店。地元のデパートへ1年に一度か二度、出店するのだそうです。私が試着していた時は、70代と思しき方が必死で試着されていました。友人に教えてあげて、彼女が試着していた時も、70代くらいのご婦人2人連れが試着でお買い上げだったそうで、年配の方にもリバティプリントは大変な人気のようです。むしろ、20代向きではないのかも。ちょっと高いですもの。
http://www.wishcollection.co.jp/