リバティプリント端布2枚で枕カバー

リバティプリントの端布48枚をパッチワークした布団カバーが素敵だったので、リバティプリント花柄2枚(柄が同じで色違い)をはぎ合わせて枕カバーを作りました。柄が美しいので、いい感じにできました。タナローンは早く乾くし。大抵リバティは花柄を買うので、お部屋が明るくなります。
26000円と46000円のリバティパッチワーク布団カバーの値段がすごすぎるので、自分で作ってみようと思います。問題は幅が153cmもあるから、リバティプリントの幅110cmの横に43cm足さないといけない。48枚もパッチワークする気力はないので、多分5枚くらい大き目のリバティプリントの布(洋服を作るつもりで買っておいたもの)をはぎ合わせるつもり。でもやたら大きいので、裁断も大変そう。食卓の上で裁断するしかなさそう。お布団を入れてしまえばわからないと思いますが、曲がらないようにできるといいな。