またもやペンキ塗り

コンピューターからバイクの爆音がするので、修理センターにお預けして8日目に戻ってきました。埃が内部にあったんだそうで。はぁ。良かった。車を運転できないので、宅急便で何でも依頼できてしまうのが本当に有難いこのごろ。

脱衣所ペンキ塗りはかれこれ5回は塗りました。今朝は窓枠扉枠など木部をちょい塗り。1時間でやめておきました。2〜3時間同じ日にすると、午前と午後に分けてもやっぱり腕がいたた、になって。肩腕背中と痛くなると、かなりです。重いものを持つわけでもないのに、たかがペンキ塗りでこういう症状になるのが不思議です。

体力に自信がなくなったので、先日の大雨でどばっと増えた雑草に対処できず、東西南北ぐるりと除草剤を庭師さんにまいてもらいました。驚くことには、除草剤撒いた翌日でも野生の朝顔が咲き誇っていて、しかも崖にも登ったまま。植物の強さには圧倒されますな。