脱衣所リフォーム

いつもお願いしている業者さんに、脱衣所を見ていただきました。もう少し塗ると、後でヒビ割れしにくいのだそうです。リフォームって、古いトイレ機器がウオッシュレットも暖房便座も壊れているので、お取替えして、床クロスを変えるだけなんですが。消費税UPで、駆け込み需要がありそうなので、せっせと更に塗り重ね、取り替え施工をお願いするのです。

今日も木部と、昔の色がほんの点々見えている部分を塗りました。パテも更に厚塗り。モルタルの谷になっている部分に、ペンキが乗らないのですよね。思っていたよりもずうっと大変な作業になっちゃいましたが、ここでやめるわけにもいかず。意地でも完成させねばなりません。最初言われた4万円で塗装してもらった方が、ずうっと楽でございました。簡単に考えていた自分が甘かった。でも、今後インフレになっていったら、やっぱり自分でやらざるをえなくなるんじゃないかなあと思います。そのリハーサルと思うべきか。