金鳥の水性蚊取り線香を2つ使っています。夏中、家の中や自室に蚊はいませんでした。ところが!60日のリキッドがなくなり、もう10月だし〜、と9月末からなしで暮らしていたら。ゆうべ夜中の2時、なんと、自室に蚊がぶぃ〜ん、と嫌な音をたてて目をさましたら、頬に2か所、足3か所刺されていました。今年は毎夕方、庭の水やりをしていたので、毎日のように蚊には刺されていましたが、寝ている間というのは卑怯です。顔をガーゼのタオルで覆って、タオルケットをかけて寝ようとしたものの、暑くて眠れないし、蚊の音で眠れない。仕方なくアマゾンで見たら、売っていました。薬局だと季節でないものは売っていないから、ないと思っていたのですが。幸いにもゆうべ注文して、今日の17時には届きました。やったー!これで安心して眠れます。緑茶入りってのもありました。はて、どんなものでしょう。今買うと3割引きです〜。消費税も上がるし、来年の分も買うべきか、、、? この蚊とり線香を再使用したら効果てきめん、蚊がいなくなりました。ほっ。